今月のレンタルです

ひまわりがご希望で夏らしくアレンジいたしました。
d0173524_11295658.jpg

d0173524_1129575.jpg

[PR]
# by harely | 2014-07-03 11:28

今月のお教室は

こんにちは

蒸し暑い夏がまいりました。

最近は、じ~と~とくる夏があまり好きではありません。
が、小さい頃は、母の田舎のおばあちゃん家で海や川でよく遊び、美味しいスイカにおばあちゃんの手料理!大好きでした。ちなみにわたくし。。泳げませんが^-^(笑)
夜は、浴衣を着て盆踊り。
楽しい思い出を子供たちにも伝えていきたいなと思っています。


今月7月のお教室は涼しげなアレンジ&お盆などお供え仏花です。
お近くに来られた際は是非お越し下さい
d0173524_10322381.jpg


Arurela Flower | アルレラフラワー ホームページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arurela.com
[PR]
# by harely | 2014-07-01 10:15 | お教室情報

白×緑仏壇花

こちらもお仏壇花。
若い方のご注文で白×緑で作って欲しいとのことで菊やランを中心に作らせていただきました
d0173524_1212474.jpg

d0173524_11282821.jpg

[PR]
# by harely | 2014-06-30 11:56

やさしい色合いの仏花

お仏壇店へプリザーブドフラワーの仏花をお届けしました。
緑の糸菊・白ピンクのコロンとした和風バラ・ピンク菊・水色アジサイ・紫スターチスを花材に涼しげでやさしいイメージです。
今年から、東京の百貨店と神戸の百貨店でプリザーブドフラワーの仏花フェアを開催するそうです。だんだんメジャーになってきました^-^
Arurela Flower | アルレラフラワー ホームページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arurela.com

d0173524_3133544.jpg

[PR]
# by harely | 2014-06-26 03:14 | 商品カタログ(お仏壇花)

お仏壇花ご注文

去年も仏壇店で購入してくださったお客様よりご注文がありオーダーメイドさせて頂きました。
後ろのグリーンもプリザーブドリーフでお花はガーベラ・菊・デンファレ・ピンポンマム(丸い菊)・スラーチス・アジサイすべてプリザーブドフラワーで作っております。
造花ではなく生花のように見え枯れない。まさに、【私の花屋を始めた理由原点】、お仏壇を守る人の”花ストレス”(夏に生花がすぐ枯れてしまう、また買いに行かなくてはいけない)を無くしたい。
お花を作らせていただいて、届けた時のお客様の笑顔。とてもうれしく思います。ありがとうございました。

Arurela Flower | アルレラフラワー ホームページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arurela.com

d0173524_22443070.jpg

d0173524_22455548.jpg
d0173524_22445264.jpg

[PR]
# by harely | 2014-06-08 22:43 | 商品カタログ(お仏壇花)

6月のお教室はアジサイ!

今月のプリザーブドフラワー教室のご案内です。アジサイを使った6月アレンジ。ご希望により、父の日のプレゼントやお祝いなどのアレンジもお好きな花材、花器で作成していただくことも可能です。
HPが出来ましたので、お時間のある時にでも見て頂けたら幸いです。
Arurela Flower | アルレラフラワー ホームページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arurela.com
d0173524_0123810.jpg

[PR]
# by harely | 2014-06-04 23:15 | お教室情報

始まりました仏壇花

お仏壇店様等へ”プリザーブドフラワーの仏壇花”の納品が始まりました。

まだそんなに暑くないしと、のんびりしながら作ってますと、仏壇店様からお客様が何人か来てくださってるとの事。去年のリピーターの方だそうでとてもうれしく思います。

私の一番好きな専門部門です^-^
d0173524_07314.jpg
d0173524_074187.jpg

[PR]
# by harely | 2014-05-27 00:07 | プリフラお仏壇花

ご結婚のお祝いに

ご結婚のお祝いにお花を作らせていただきました。
ピンクでかわいく、海外に送られるので安定した花器でとのご要望でした。


そう!プリザーブドフラワーってこんな時に便利ですね。
◎水がこぼれる心配もない。
◎海外に送るからってかれる心配なし。


ケースに入れて送りやすくしてお届けしました。

実は、このご依頼を頂いたのは4/26005.gif母の日イベントが始まった日でした。
私の育った地元から、ご注文下さるI様040.gif。5/11までイベントがありその後にお届けになりますと大変お待たせしたのにいいよ~って快く言っていただけたこと感謝いたします

d0173524_028316.jpg

d0173524_0275656.jpg

[PR]
# by harely | 2014-05-24 00:07 | hanaライフ【作品集】

お母様を元気づける額アレンジ

病院のさみしい壁に元気が出るようにと額アレンジを作らせて頂きました。
明るい黄色やピンクで見るたびに元気になっていただきたいです^_^

d0173524_23594929.jpg

[PR]
# by harely | 2014-05-19 23:57 | hanaライフ【作品集】

プリザーブドフラワー体験 inイオンモール神戸北

4/26~5/6まで200名以上の方にプリザーブドフラワー体験をしていただきました。
古風なあずま傘の中で花器を選んで、大お花から1つ、中お花から一つ、小お花から一つ、プリザから一つ、小物やピックを選んで、リボンはどれにしようかな~って。。。。選ぶものによって、爽やかな5月のようなアレンジになったり、シックなイメージ、ピンクでかわいい雰囲気、オレンジで元気なアレンジになったり皆様世界で一つだけのアレンジを作っていらっしゃいました。
可愛いお客様のお写真をブログにアップさせて頂きます。とてもきれいにアレンジされていました。
ありがとうございました。
d0173524_2326038.jpg

d0173524_23263279.jpg
d0173524_23265835.jpg
d0173524_23274073.jpg
d0173524_2328143.jpg

[PR]
# by harely | 2014-05-07 23:15 | hanaライフ【作品集】

イオンモール神戸北では

4/26~5/6に開催しましたか母の日イベント大盛況で終わりました。
たくさんの方に来て頂き、たくさんの方にお母さんを思う温かな気持ちを目の当たりにできたこと、仕事をさせて頂きありがとうございました。朝7:30にはイオンモールに出勤、終わるのは夜10時過ぎでハードな日々でしたが、充実した時間でした。ありがとうございました。
d0173524_23134199.jpg
d0173524_2314176.jpg
d0173524_23141426.jpg
d0173524_23142561.jpg

[PR]
# by harely | 2014-05-06 23:04 | hanaライフ【作品集】

エプロン出来ました\(^o^)/

イベントのときにお揃いのエプロンが欲しいをだけどな〜とお話していたらその方が私、作れるよって言ってエプロン完成してくれました\(^o^)/
で、私のお婆ちゃんの弟さんがネームを刺繍するお仕事をされていて、名前を入れて貰いました\(^o^)/
嬉しい!エプロンの写真はまだ刺繍前ですが、胸元にネームを入れて貰いました。

叔母がお仕事頑張って来てね!車は気をつけるんよ!
じ〜ん。・°°・(>_<)・°°・。
みなさんに助けられ嬉しく思いました。ありがとうございます。
新しいエプロンでみんなでイベント盛り上げたいと思います\(^o^)/
d0173524_15192393.jpg

[PR]
# by harely | 2014-04-23 15:18

もうすぐ・・

母の日アレンジメント作成中。
この時期とても忙しいでのですが、お花をたくさん作れるので本当に幸せ。
今週4/26~5/6イオンモール神戸北イベントに向けて頑張ります!

Arurela Flower | アルレラフラワー ホームページはこちらです。
→ http://arurela.com
[PR]
# by harely | 2014-04-21 09:52 | hanaライフ【作品集】

日本生命さま母の日イベント

プリザーブドフラワーアレンジメントの講師を、させていただきました
d0173524_10391493.jpg



Arurela Flower | アルレラフラワー ホームページはこちらです。
→ http://arurela.com
[PR]
# by harely | 2014-04-14 10:05 | hanaライフ【作品集】

コンテスト入選!

何度も落ちていたコンテスト・・・・フラワードリーム!

【国内最大級】のイベントでJALカップ、日本代表を決めるアジアカップ、池の坊、盆栽、などなどたくさんのお花の祭典フラワードリームのプリザーブドフラワーのコンテストにどうしても入選したかった。
応募するまで、デザインが出てこなかってり、悩んだり、あきらめたりしていた。
でも、お花を販売させていただいているカフェの方から、『そんなん、やってみたらいいやん!出来なかったら出来なかったでチャンスは見えてないだけで何度も何度も来るねん!』と大きく背中を押され締切2日前にしてよかった。
コンテストに出してみて良かった!
まさかの入選!

4/12.13は東京ビックサイトにて、展示したくさんの作品、アートを見てきました。
とてもたくさんの方が来場していて、こんなにこんなにお花が好きな方がいて、お花の仕事を好きな方がこんなにいるんだと改めて花って素晴らしいなって思いました。

残念ながら、賞は取れなかったのですが、たくさんの経験が出来、いとこの家にも泊れて楽しい時間でした。
少しですが、フラワードリーム2014を紹介します。
d0173524_10214663.jpg

d0173524_1035253.jpg

d0173524_1023274.jpg

d0173524_10232654.jpg

d0173524_10354971.jpg
d0173524_10234175.jpg

d0173524_10231130.jpg


Arurela Flower | アルレラフラワー ホームページはこちらです。
→ http://arurela.com
[PR]
# by harely | 2014-04-12 10:07 | hanaライフ【作品集】

4.5月のお教室は母の日アレンジメント!

4、5月のお教室は母の日アレンジメントです。お花の色を選びながら~♪花器やリボンやピックをあれこれ選んで~♪お母さんや大事な方にプレゼントを作りましょ~
d0173524_475788.jpg

[PR]
# by harely | 2014-03-31 04:07 | お教室情報

母の日に向けて

母の日に向けて^-^
d0173524_11334481.jpg

[PR]
# by harely | 2014-03-28 11:31 | hanaライフ【作品集】

お誕生日プレゼント

お誕生日のプレゼントにお花を作らせていただきました。
コロンとした薔薇は”てまり”と言う種類で花びらが内側に巻いていてとてもかわいい016.gif
ラブリーに作らせていただきました。
d0173524_11303394.jpg

[PR]
# by harely | 2014-03-27 11:26 | hanaライフ【作品集】

幼稚園の先生に

幼稚園の先生が違う幼稚園に移動だということで、写真たてとアレンジを作らせていただきました。
娘もその先生にの時の先生で良くしてくださったので寂しいなぁ~007.gif
小学校の入学式の終わって先生に制服を見せに行ったらしっかり娘を抱きしめてくれた。
先生お元気で頑張ってください072.gif
d0173524_1146937.jpg
d0173524_11462839.jpg

[PR]
# by harely | 2014-03-24 11:34 | hanaライフ【作品集】

ご結婚のお祝い

ご結婚のお祝いにピンクで可愛い感じで作らせて頂きました^_^
d0173524_2228128.jpg

[PR]
# by harely | 2014-03-19 22:23

母の日イベント開催決定

母の日イベント開催決定しました。
◎4/26〜5/6イオンモール神戸北(三田アウトレットモール横)
1階あじさいコートにて
◎5/9〜11アリオ八尾
三階サンシャインコートにて
開催します。お近くに来られた方は遊びにきてください*\(^o^)/*
d0173524_11404266.jpg

[PR]
# by harely | 2014-03-19 11:38

ホームページ用写真撮影

ホームページを作って頂いててその写真を撮影中。
この日のために沢山作ったので大変でしたが、作品が一点一点綺麗にライト当ててもらって主役で。。。
なんかこころが熱くなって嬉しかったなぁ〜^_^
作品達も幸せだと思いました。
よし!
母の日に向けて頑張るぞぉ〜


d0173524_2245811.jpg

d0173524_22451668.jpg

d0173524_22452513.jpg

d0173524_22452767.jpg

[PR]
# by harely | 2014-03-08 17:35 | hanaライフ【作品集】

3月のお教室は

3月は春アレンジです。してみたいアレンジや大切な方のプレゼントなども同時開催しています。ぜひお越しください^-^
d0173524_0122728.jpg

[PR]
# by harely | 2014-03-05 00:04 | hanaライフ【作品集】

母の日アレンジ準備

ハートアレンジ横9×高10
2100円です。
d0173524_23323817.jpg

[PR]
# by harely | 2014-03-01 23:30 | hanaライフ【作品集】

母の日準備中

母の日準備中
d0173524_23442751.jpg

[PR]
# by harely | 2014-02-26 23:44 | 母の日商品

バースデープレゼント

先日のお教室では、お客様のお世話になってる方のお誕生日プレゼントに好きなお花でアレンジされました。
春らしくて素敵ですね\(^o^)/
d0173524_14215676.jpg

[PR]
# by harely | 2014-02-25 14:18

美容院の移転お祝い

美容院の移転お祝いのお花を作らせていただきました。感謝です。男性にPRESENTと言うことで花器がシックでお花は春らしく黄色にアレンジいたしました。
d0173524_22174762.jpg

[PR]
# by harely | 2014-02-21 22:15 | hanaライフ【作品集】

幸せウサギ可愛すぎ!

d0173524_1436527.jpg

d0173524_1436659.jpg

[PR]
# by harely | 2014-02-20 14:35

イオンタウン豊中緑丘では【ひな祭りアレンジ】

大阪では珍しく雪が積もった日だったのですが、2日で100名を超える方に来て頂きました。皆様とても綺麗にアレンジされていました。
ありがとうございました。
d0173524_23443617.jpg

d0173524_23445470.jpg

d0173524_23512679.jpg

d0173524_23452937.jpg

[PR]
# by harely | 2014-02-12 23:15 | hanaライフ【作品集】

ご結婚お祝いに額アレンジ

ご結婚のお祝い額アレンジ。
紫が好きな方との事でしたが、やはり定番(一番上の写真)White×greenを選ばれました。
d0173524_15313995.jpg

d0173524_15314021.jpg

d0173524_15314127.jpg

d0173524_15314284.jpg

[PR]
# by harely | 2014-02-07 15:28 | hanaライフ【作品集】