シャドーボックス教室に行ってきました

先日の作品展で飛び切りセンスが輝く作品のシャドーボックスが話題になりマンションの集会室で教えていただけることになり行ってきました。
専用の紙をカッターで切り、一枚づつ丸みや動きを出しシリコンをおいて3Dにしていく。
3時間半かかりました042.gifが、とても充実した時間ーー!003.gif053.gif
d0173524_1443052.jpg

[PR]
# by harely | 2010-07-14 16:12

エンジェルドーム

プリザーブドフラワーは、湿気と直射日光に弱いのですが、埃が気になりますよねーー027.gif
筆の様なものでさっと掃除すると良いのですが、お手間な方には、ケースをお勧めしていますが、今回ご依頼があった方は、ケースではなく埃が入らないようにして欲しいとの事でしたので、こんな感じにしました040.gif
こちらの中心のバラは、5.5cmの大きめでリッチ感を出しました060.gif072.gif072.gif053.gif
d0173524_171966.jpg

[PR]
# by harely | 2010-07-12 00:57 | hanaライフ【作品集】

新入りガーベラ

色彩の綺麗なガーベラのプリザーブドフラワーを入手016.gif
新しいお花がプリザーブドでも可能になるたび楽しくって仕方ない!035.gif035.gif
リーフをサークルにしてミニバラ&ラムズイヤー(ふわふわの葉)でアレンジしました。
こんな仏壇花もどうでしょうか・・・046.gif
018.gif
d0173524_0563849.jpg

[PR]
# by harely | 2010-07-10 20:45 | プリフラお仏壇花

しかし・・・暑い

d0173524_1271414.jpg汗が吹き出るぅ。008.gif昨年妊婦で、はんぱ無い汗を肩から背中にかけて出て、とんでもないにおいがするようになった。033.gif
今年は、大丈夫と思ってたけど・・・   イヤだわ。
044.gif
今日は、納骨堂や、ペット葬祭向けに明るめで作ってみました。
菊でドーム形にリボンにストーンをつけました048.gif
d0173524_1182323.jpg

[PR]
# by harely | 2010-07-06 22:29 | プリフラお仏壇花

ギフト用で

知人よりピンクベースで可愛く作ってと依頼があり作ってみました056.gif053.gif
埃が気にならないように額に入れ、リボンとストーンで仕上げ、ドライフラワーをいろいろ足しました。049.gif
d0173524_13592.jpg


d0173524_1455236.jpg

[PR]
# by harely | 2010-07-03 22:27 | hanaライフ【作品集】

きょう

d0173524_048613.jpg
私の35回目の誕生日!011.gif
31~34って何も変わらない感じだけど、35ってなんか40代に近づい感じ004.gif017.gif先輩ののぶりんにパワフルおばはんの仲間入りwell come見たいな事を言われました019.gif014.gif
なんだか30代って20代より楽しい。面白い♪40代ってもっと楽しいって聞いた。楽しみだわ053.gif016.gif
お友達にアップルパイを頂きしゃきしゃきリンゴ美味しかったですパパも買ってきてパーチーしました。

d0173524_0425212.jpg
[PR]
# by harely | 2010-07-02 18:08

やっと足が治ってきました

お医者さんに全治2週間て言われ、さすが!2週間たったら、スイスイ歩けるようになって005.gif今日は、とっても楽になりました。

同じマンションのまま様方、幼稚園のチビの送り迎えして頂き、やさしい励ましのお言葉032.gif感謝します。
ありがとうございました。040.gif045.gif043.gif038.gif

041.gif041.gifあーーーー、歩けるって幸せです
006.gif
[PR]
# by harely | 2010-06-30 22:44

いくつか作ってみました

お仏壇のお花って、なぜいつも同じようなお花ばかりで、キツク縛られてるのだろう・・・
夏なんか3日もしないうちに枯れちゃうし、
ふと花屋で可愛いお花を見つけtら、山に行って素敵な花を見つけたらお供えし、一緒に楽しんだり・・

ただ『有るモノ』ではなく、花の生命よりエネルギーを穏やかな気持ちを、笑顔をもらう・・
一つの形ではなく仏壇花の着替えが出来たらなとプリザーブドフラワーで作品を作ってみることにしました。
016.gif056.gif
d0173524_0541228.jpg

d0173524_054254.jpg

d0173524_0544499.jpg
d0173524_005587.jpg

[PR]
# by harely | 2010-06-28 00:40 | プリフラお仏壇花

お薬手帳ケース

足、負傷の為、じんちゃんばあちゃんに手伝いに来てもらってた幸せな時間053.gifもあと一日007.gif

あっ027.gifあれあれ!006.gif

おばあちゃんが前から欲しがっていたお薬手帳ケース作りかけだった。011.gif仕上げてプレゼントしました。ぐるりとチャックでカードが落ちないぞ016.gif
d0173524_23151471.jpg

d0173524_23152612.jpg

[PR]
# by harely | 2010-06-19 14:15

あちゃーーー

026.gif今日は、チビの幼稚園でふれあいの会があって楽しんできたのに070.gif帰ってきたらソファーに足をぶつけて047.gif靭帯が延びて捻挫してしまい、松葉杖になってしまった042.gifあじゃまーーd0173524_23284775.jpg
[PR]
# by harely | 2010-06-14 20:08

親子ふれあい会・・・幼稚園にて

今日は、前々から楽しみにしていた041.gif親子ふれあい会019.gif

この日のために、ママたちが集まり新聞広告をビリビリちぎりに行きました。0歳のチビがウロウロしながらだから、そんなに役に立ってない037.gifPTAの方々ホントにお疲れさまです。
魚釣りに新聞広告プール、お買い物ごっこ、ボールころころ子供たちは大喜びでした。038.gif

新聞広告プールの上には015.gifなにやら013.gifしろーーーい霧のようなものが004.gif?! 

?? えーーーすげー埃(笑)003.gif

でもでもーーーーチビたち。超満喫!






[PR]
# by harely | 2010-06-14 10:38

プリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました

プリフラのレッスン056.gifにて今まで、ギフトやかわいらしいアレンジが多かったので、インテリアをコンセプトにしたものは初めてでフルーツがたくさん入っててとてもうっれしい053.gif016.gif
早速キッチンに飾りました006.gif
d0173524_1144486.jpg
[PR]
# by harely | 2010-06-12 00:24

2010年作品展

去年からマンションの作品展に出展させていただいて今年もグレードアップされた作品ばかりで圧倒されました004.gif
写真家?くらいの写真、ご本人が100%分ってしまった自画像、3Dシャドーボックス、手芸、木工、アートフラワー・・・・
009.gif001.gif013.gif小学生~さまざまな年代の方のの作品で賑わいました。069.gif
私も”トライアンギュラー”と””明暗”というお題にして作成してみました
d0173524_246496.jpg

[PR]
# by harely | 2010-05-29 22:58 | hanaライフ【作品集】

トピアリー   ~レッスンにて~

d0173524_23471369.jpg

[PR]
# by harely | 2010-05-17 12:43

5月な感じ・・・

好きな黄緑&ハートでつくってみました060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
d0173524_145673.jpg

[PR]
# by harely | 2010-05-01 10:03 | hanaライフ【作品集】

ドーム   ~レッスンにて~

d0173524_2343391.jpg

[PR]
# by harely | 2010-04-15 12:31

いままで

自分なりにアレンジメントした作品です048.gif040.gif
d0173524_13205.jpg


d0173524_1321864.jpg



友人の結婚のお祝いにのWeggingBearとお花を作りました
d0173524_1422850.jpg



第7回フロールエバー プリザーブドフラワーコンテストの~~LIFE~人生をいろどる花たち~~Memory部門に応募しました。
d0173524_156539.jpg

[PR]
# by harely | 2010-04-01 08:46 | hanaライフ【作品集】

リース

d0173524_2350129.jpg

[PR]
# by harely | 2010-03-22 13:48

プチギフト

d0173524_23561798.jpg

[PR]
# by harely | 2009-12-20 13:50