<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コンテスト応募

フラワードリーム2012のプリザーブドフラワーコンテストに応募したした。
いとこの姉ちゃんに写真をお願いしました✨??✨??✨
バックも完璧??写真とってくれてありがとう!????
今回は東日本大震災復興支援イベントで、イベントから寄付をします。
日本最大級とイベントにチラシに書いてあたましたが、はて、何人の応募があるか分かりませんが写真一枚だけを送り、一次審査。
入選者は、東京ビックサイトへ行けます??

前回の違うコンテストで、丁寧で綺麗ですが普通と感じる作品が賞を取られていたので、個性を抑え、一般的、たくさんの方が好む、を心掛けました??
d0173524_22175273.jpg

??
復興イベントですのでタイトルは、“smail POP”??
元気カラーのイエローベースにしました✨??
[PR]
by harely | 2012-05-29 20:23 | hanaライフ【作品集】

コンテストに応募しました

フラワードリーム2012 プリザーブドフラワーコンテストに応募しました。

www.flowerdream-tokyo.net/document/pdf/preserved_info.pdf
東京行けるかなー?まずは、入選しますように(^-^)??????
[PR]
by harely | 2012-05-27 22:52 | hanaライフ【作品集】

ブーケ作成

今日、桂由美ブライダルサロンのブーケを作らせて頂きました(^-^)
白のバラの回りにカスミ草たっぷりで、ふわふわ揺れます??
[PR]
by harely | 2012-05-21 22:48 | hanaライフ【作品集】

工場見学に行ってきました。

資材屋さんより招待券を頂き、大地農園の作品展&工場見学に行ってきました。
兵庫県の柏原(かいばら)駅????まで車で送迎ありでしたが、大阪駅から、特急こうのとり号城崎温泉行き??に乗り電車を降り車に乗ってからもこの距離を迎えに来て頂いた事に恐縮するくらいでした☺
到着??
工場見学では、プリザーブドフラワーができてまだ歴史が浅い。アジサイ、かすみ草は殻っからにドライにし、水の中で漂白→染め→油脂をつけプリザーブドにしてる。
そのドライ製品以外は、バラやランなどほとんどアルコール液を使用し、プリザーブドフラワーを作る為、外からの見学で中に入れなくなっていました。
なんと一日を5万個も出来るんだって。
もう少し安くなるんじゃない❕❕❕
って思いましたが。。。バラを咲かせて一本一本摘み取り、加工し、花びらがおかしくないかなど人の目で見て温度26℃以下、湿度60%以下を守り1週間〜10日の乾燥(>_<)
大変だ!
お昼美味しいお弁当も頂戴し、作品展も見れて買い物も出来ました(^-^)
あー時間が足りない!
もうクリスマス、正月アレンジしてました。
d0173524_172692.jpg

d0173524_17261332.jpg

d0173524_17261452.jpg

d0173524_17261451.jpg

d0173524_17261541.jpg

[PR]
by harely | 2012-05-18 17:12 | hanaライフ【作品集】

手作り市終わりました。

たくさんの方に来て頂き、ワイワイ賑やかで楽しく盛況で終了致しました。
一番人気だったのが、可愛いキレで作った水筒の肩当てとマスクでした。買いやすい値段のこの商品一体いくつ出るんだ!くらいで2日目、三日目も追加で作って頂いたほどo(^▽^)o??
プリザーブドフラワーも母の日効果もあり沢山買って頂いてありがとうございました。
商品は、買って頂いてつくる事が出来ます??減らないと作る事もできないのです。
って商品がなくなっても、キレや革や材料を(有るのに笑☺)また買い、家で在庫が大きくスペースをとってしまう事に変わりはないのですが。。。( ̄▽ ̄)笑
また、アーティストに作る楽しみを下さってありがとうございました????
[PR]
by harely | 2012-05-16 05:06

前日搬入

ママさん、10名でチラシを配り、声かけして前日ディスプレイ??✨
Lotusさま、ありがとうございます。
d0173524_56049.jpg

d0173524_56176.jpg

d0173524_56175.jpg

d0173524_56318.jpg

[PR]
by harely | 2012-05-09 05:01

帰省 in山口県

??山口県へ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
娘は、いとこに会える事にワクワク??ドキドキ??
大阪より山口県の方が少し寒い感じで、山口に到着すると肌寒かったですが、みんな笑顔で迎えてくれました。2日目、ちょっと遠出しようと行ったのが天然記念物の『クスの森』
楠木が森の如く広がってるからその名がついたそう。すんばらしい!!!????
壮大な美しさと、大きくふんわり包んでくれそうな守り神がいるような、、。。なんか大地からの生命力にパワーを頂きました。
d0173524_4464911.jpg

d0173524_4465532.jpg

[PR]
by harely | 2012-05-03 04:24

手作り市開催

お洋服屋さんの一角で3日間手作り市をさせていただける事になりました。
よかったら遊びに来て下さい????
d0173524_511764.jpg

[PR]
by harely | 2012-05-01 04:51