<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひいばあちゃん

ひいばあちゃんに会いに三重県の山奥まで片道4時間強015.gif
朝からすごい雷の日でしたが、なかなか行けないので行って来ました057.gif
山、海、山、山!しかし、だいぶ涼しくなってきましたよね023.gif窓を開け森林のマイナスイオンをしっかり頂いてきました010.gif011.gif012.gif
私の母の母、寅年、96歳元気だわ。会えて嬉しかった053.gif060.gif
d0173524_10234.jpg

[PR]
by harely | 2010-09-23 10:36

ウェブコンテストに応募してみました

第9回フロールエバーウェブコンテストに応募してみました。
去年は、WEB上ではなく、会場を借りてのコンテストだったので入選者約130人に入るのに7倍で(もちろん落ちました)今回は、WEB上で入選者30人を選ぶそう。どれくらいの規模になるかは知りませんが。。。
宝くじと一緒で出展しないと当たらないしね!!ってアツイ部分と、チョコレート屋のバレンタインでしょ!って結局そこのお花限定で作るので花屋に踊らされてるってもんですが、あれこれ考え作品つくりを楽しみました。
今回のコンテストのテーマは、【 Flower Jewelry 】

宝石箱に9月サファイア9本といった風に、誕生石をイメージした花を月の数だけ入れました016.gif001.gif

~枯れない花プリザーブドフラワーの仏花~オークションはこちら
d0173524_025284.jpg

[PR]
by harely | 2010-09-22 23:37 | hanaライフ【作品集】

ハロウィンに

季節が変わり少し涼しくなってきましたので、前にアレンジさせていただいたトロピカルのお花の入れ替えに行ってきました016.gif060.gif
秋&ハロウィン&黒バラ(使わなくて沢山あった)もの600エンほど足しましてハロウィンにしました。
オレンジバラが目で黒バラが口。ミントグリーンのシンピジウムはお化けの帽子をイメージ024.gif
しました。そのままお花が使えるのは、プリザーブドの魅力ですね053.gif

d0173524_134096.jpg

[PR]
by harely | 2010-09-17 01:19 | hanaライフ【作品集】

やほーー

d0173524_1553482.jpg060.gifどんな感じの仏花がいいか聞き案をスケッチし、カウンセリングしながらお花を作成しました。d0173524_1562235.jpg

d0173524_1512283.jpgピンクの分は、小さな仏壇に10×10cm以内1000円でアレンジを考えてとのこと。1つに付き2案つくり選んでいただきました。
こちらの分はすべてプレゼントにするとの事で、箱に入れてラッピングをしました。072.gif

d0173524_29324.jpg
[PR]
by harely | 2010-09-13 10:35 | プリフラお仏壇花

やった!

やった!初めてYAHOOから、オーダーメイドの仏花の注文が入りました!016.gif

亡くなられた方が桜が好きで仏壇の茶碗や汁椀等も桜模様で統一しチェリーピンクより幾分薄く、暗い感じにならない程度の落ち着いたピンクに近い薄いラズベリー色を基調のふんわりとした優しい感じ。

クリスタルの花器(花瓶は1つ)、高さは55cm(花器上花の部分が35cm)が希望との事。



案を2点考えスケッチし写メで送り決めていただきました。
お花はブーケの様にリボンで仕上げし、高さがあるので底に少しおもりを入れました。
もし、クリスタルの花器でリボンが気にならないかとカーリー(細い糸のようなもの)も添えて商品を送ると喜んでいただき、とても嬉しかったです。優しく丁寧にご対応いただいたので感謝いたします

d0173524_1325440.jpg
d0173524_133760.jpg
[PR]
by harely | 2010-09-01 19:57 | プリフラお仏壇花