<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

前に作った作品

d0173524_0551875.jpg
ちびが二人とも夏風邪にかかり、遊ぶ予定が相次いでキャンセル002.gifやっと回復に向かってきましたが、チビが寝ながら くしゃみを10連発位してます。013.gif013.gif大丈夫?

前に作った作品をUP&YAHOOオークションに出してみました。

枯れない花~プリザーブドフラワーの仏花~凛としたアレンジ
d0173524_0554281.jpg

d0173524_1251459.jpg

[PR]
by harely | 2010-08-25 00:35 | プリフラお仏壇花

なんだか

なんだか、夏の終わり・・・
夏はとっても好きだったのに、kazuchariさんのブログにもあったようにプールに(1回)行っただけで肌ぼろぼろ赤茶色になって小麦色なんてなりゃしない。恐ろしいわぁ。紫外線。

盆が終わると花火大会も夜店やイベントも無く、夏休みもクライマックス

ふーー039.gifなーーんか

ワインでも飲も・・・003.gifあっ、お肌・・021.gif

[PR]
by harely | 2010-08-17 23:07

第2回目講習会

緑化リーダーボランティア講習会2回目。
”光合成”とかなんて懐かしい言葉。とても眠たい授業を受けているようで、014.gifおっと!
携帯やパソコンから出る+イオンで体が酸化していくので、森林浴するとマイナスイオンで和む、落ち着く、血圧が下がる、安らぐ014.gif014.gifアジサイは酸が強いと青になりアルカリが強いとピンクになる。水遣り3年、乾いた土にはたっぷり・ゆっくり水をあげ、湿ってる土には水をあげない。根が腐るから。

そこからDVD。緑の生命力のようなDVDで早送りした映像を見てるので気持ちが悪かった061.gif
大きな木の足元にある芽はただ1つの光を求めて延びていく。
ただひたすら・・・
もっと大きく・・・
根はただ一滴の水分を求めて伸びる。
それを怠ったものは生きれない・・
この大木が倒れれば、たくさんの光が差し込み新たな命が誕生する。
な~んか人間と一緒。生命かあ
針葉樹4000年の松、ドシーンと何を見てきたんだろう。何を感じてきたんだろう。植物が私たちに与えてくれる素晴らしいも・・・・・
えっ・・・044.gif
ええっ・・・・027.gif帰ってきたら---------------
こないだ買った花枯れてるし!からっからっ??原因は目を疑うも数日水をあげなかった私。
やはり完全に向いてない!プリサーブドフラワーは光合成しない(笑)
よし!そ・と・で緑化活動に励も045.gif

[PR]
by harely | 2010-08-16 10:53

夕方

夕食を食べてから、チビとのーんびり買い物へ。目的は虫取り網。欲しい欲しいと言ってたのですが、女の子だし、蝉も持てないのに要らないよと言い聞かせ・・・・・今日、死にかけの蝉を持てたよ!と見せに来て、次はお友達の網で取ったのに虫かごに入れるとき『ぎゃーーーっ』て大騒ぎ。まっ100均ならいいかって見に行くと、、、、

持つとこ木やし!046.gifさすがにこんな昭和。。。誰も持ってるの見たことないし!046.gifみんな長さ調節できるし!046.gif

これでいいよ!016.gifと娘。  えっ005.gif

明日、1日中、虫取ってるんだろな。付き添い・・・ぞっとします。

仏壇花1つだけYAHOOオークション出してみました。ギリギリ価格で、少しずつ作品を作って行けたらと思っています。

オークションはこちら
[PR]
by harely | 2010-08-08 03:00

玄関に

d0173524_182068.jpg
夏場に玄関のお花がどうしても枯れてしまうということで042.gif、トロピカルなイメージでプリザーブドで作ってとお話056.gifを頂き、大きな葉っぱ4枚がアート以外はすべてプリザーブドです。幅60センチもの大きな作品を作らせていただいたことに大感謝です。ありがとうございます040.gif
[PR]
by harely | 2010-08-07 00:53 | hanaライフ【作品集】

ダイニングテーブルに似合うように・・・

久々にレッスンに行ってきました006.gifあら!久しぶり005.gifってそうそう、足の靭帯のびてーーーもうすっかり治りましたってワイワイガヤガヤ001.gif
インテリアでテーブルに置くイメージで上段は軽く下段は重く、どの角度から見ても綺麗で尚見た角度で上下が同じアレンジにしない用に工夫しました039.gif
d0173524_051247.jpg

[PR]
by harely | 2010-08-06 00:42

お盆の花に

実家のお盆のお花は、さわやかで白と紫を貴重とした花にしました。
カラー(紫)2輪、菊(紫=大サイズ・オレンジ=小サイズ)、カーネ(紫)、バラ(てまり)、アジサイ(ピンク)、グリーンはルスガスガーデンでこちらもすべてプリフラです。母にも喜んでいました
d0173524_0391264.jpg
[PR]
by harely | 2010-08-05 23:27 | プリフラお仏壇花

ご注文を頂きました

いとこのおば様より、注文を頂き白と黄緑で落ち着いた感じでとの事。056.gif
おばさまの温かい気持ちがとても嬉しかったです。040.gif
いとこのお姉ちゃんも音楽が流れながら写真が展開されていくDVDを作ってくれたり、写真を撮ってくれたりありがとうね053.gif
今回のお花は、カラー(白)2輪、バラ(黄緑・白、小3~4cm)3輪、バラ(黄緑、大大4~5cm)、マム(黄色、菊)、アジサイ(白、深緑)、ベルベットリーフ10枚すべて生花から出来たプリザーブドフラワーです056.gif
d0173524_0265310.jpg

[PR]
by harely | 2010-08-05 15:40 | プリフラお仏壇花

実家に

実家の仏壇には、小さいめですので高さが26センチの仕上がりになってます004.gif
おいてみ、、ったら、、、!!!かわいっ!

おっしゃれーー016.gif016.gif


012.gifお恥ずかしい012.gif全然たいしたこと無いんですけど041.gif
なんか仏壇がぽっと華やかになって嬉しくなりました012.gif
実家では、夏は花がすぐに枯れるからと松を入れて色花だけ買ってきて変えていたのだそう。
また、冬になったら、花かってさ、夏場はこれでいっとこ!ってお母ちゃんにも喜んでいただきました。
d0173524_3343877.jpg

[PR]
by harely | 2010-08-04 03:23 | プリフラお仏壇花

飾らせてちょー

いとこのおばさまに先日作った仏壇花を飾らせてもらいました。素敵な仏壇016.gifに写真をとらせて頂きました。
プリザーブドフラワーって生花なのに、水を替えなくていいし、枯れないし、臭くならないし。。。
おばさまは、毎月決められた日にお寺さんが来てくれる時にお花買いに行かなきゃ!って思うのがストレスになっててそれが無くなるだけで楽になったわ053.gifって言ってくださいました。
今度は一対にして持って行かせてもらいます019.gif
d0173524_3212835.jpg

[PR]
by harely | 2010-08-03 12:00 | プリフラお仏壇花