<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

できました!

ご依頼いただいたお供えのお花が出来ました。056.gif
バラ19輪と花みずき2輪合計21輪のお花を幅27センチ高さ32センチのケースに入れ豪華に仕上げました。
Y様にお花喜んでいただいて嬉しかったです。ありがとうございました。
d0173524_3372039.jpg

[PR]
by harely | 2010-07-29 10:21 | プリフラお仏壇花

おばあちゃんへ

主人のおばあちゃんへ小さめのお花を作ってみました。バラ以外にシンピジウムと菊を使用しました。
d0173524_316914.jpg

[PR]
by harely | 2010-07-27 03:12 | プリフラお仏壇花

おばあちゃん・・初盆だ

そうだ005.gif、主人のおばあちゃんと、親戚のおばあちゃんが初盆だ!
今、せっかくプリフラの仏壇花なんて事してるし、ご供養に貰っていただこうかな012.gif
でも仏壇の前に邪魔にならないかなーー??まずは親戚のおばチャマに電話030.gif

030.gifツルルウルルルルルーーーー060.gif
おばちゃん、こうこうでねーーー

仏壇花??いらんいらん!玄関に頂戴053.gif
はいはーーい^-^


薄いピンク&薄い紫でキツくなく、可愛らしい感じでとの事ですので、初めてチューリップを049.gif使ってみました。プリザーブドのチューリップかわいい016.gif


d0173524_391465.jpg
[PR]
by harely | 2010-07-26 12:53 | プリフラお仏壇花

なんと初!

お盆のお供えの花を作ってとご依頼を頂きました040.gif
嬉しいです。どきどき!053.gif060.gif
初めは、白&黄緑のバラでと企画していましたが、寂しいなということで、ピンク系にすることにしました。
お花のや花器のイメージを教えていただき、空き箱にシュミレーションして形を決めていきました。
043.gifYさま、ありがとうございました

[PR]
by harely | 2010-07-25 10:34 | プリフラお仏壇花

大きめの

大きい仏壇の仏壇花をつくってみました。
ダリア、かぶき(バラ)、カーネ、フレンチマリアンヌ、ガーベラを使用しました。060.gif
d0173524_2524879.jpg

[PR]
by harely | 2010-07-24 06:16 | プリフラお仏壇花

久々・・

久々に友達とランチ071.gifうっきょーーー!うっれっしーー!070.gif

高校からの友達でそだ!高校の時よりもう倍も生きたよね!とか、健康診断行ったほうがいいよ!とか最近、人や場所に”気”を感じるようになったて038.gif、私たちもエエ年になってきたなーーなんて017.gif
しかし30代って楽しい!10代の悩んだり20代の走ってきた感もなく、三人そろって『楽よね~016.gif』お金も別jに無いけど無理もしてないし、何この感じ~40代はもっと楽しいらしいよ!
ってあっという間。
また会おね

[PR]
by harely | 2010-07-22 12:25

何ができるかなーー

ボランティア。。私に何ができるかなーー015.gif039.gif
WHOへワクチン募金・・・チャイルドスポンサー・・・地震支援・・・海外の人も大変だけどなーー。

引越しして来て8年半かしら。知らない土地ではじめは寂しかったけど、地域の方、マンションの方にたくさん支えられて、元気もらったな。。。とその時、市の緑化リーダー募集の記事。やっぱり、身近な地域貢献してみよ048.gifって本日初講座(5回中3回は受け無くてはいけない)034.gif
楽しそう!

公園は草花が多く安らぎ楽しいだけでなく、災害時に火災などから守る無くてはならないもので、阪神大震災では、家の前の1本の木が焼け野原を沈静させたケースが37件もあったのだそう。あと、屋上緑化には、補助金が1/4下り、その屋上を一般開放するなら1/2も補助金が下りるなど緑化運動に力を入れてるそう

[PR]
by harely | 2010-07-17 01:42

帰り道に・・・

しかし、よく降る雨ですねーー057.gif057.gif057.gif

幼稚園のお迎えの帰り道、少し回り道をして
帰ったら、なんとアスファルトの上に
!!d0173524_192881.jpg

かぶとむし!カッコイイ!角があってオスでした027.gif005.gif

どっかのおうちの飼い主から逃亡したんでしょうねーー071.gifほんの2分ほどでしょうか。子供の頃に見た幻くんは空に飛んでいきました。

[PR]
by harely | 2010-07-15 11:47

シャドーボックス教室に行ってきました

先日の作品展で飛び切りセンスが輝く作品のシャドーボックスが話題になりマンションの集会室で教えていただけることになり行ってきました。
専用の紙をカッターで切り、一枚づつ丸みや動きを出しシリコンをおいて3Dにしていく。
3時間半かかりました042.gifが、とても充実した時間ーー!003.gif053.gif
d0173524_1443052.jpg

[PR]
by harely | 2010-07-14 16:12

エンジェルドーム

プリザーブドフラワーは、湿気と直射日光に弱いのですが、埃が気になりますよねーー027.gif
筆の様なものでさっと掃除すると良いのですが、お手間な方には、ケースをお勧めしていますが、今回ご依頼があった方は、ケースではなく埃が入らないようにして欲しいとの事でしたので、こんな感じにしました040.gif
こちらの中心のバラは、5.5cmの大きめでリッチ感を出しました060.gif072.gif072.gif053.gif
d0173524_171966.jpg

[PR]
by harely | 2010-07-12 00:57 | hanaライフ【作品集】