クリスマスアレンジ続き・。・

結婚式のドレス店受付に行くと『前の営業の方はどうしたんですか?』

とお怒りでもっとコミュニケーションが取りたいとのことで、お花はOKだったんです。

前に務めていた営業さんの引継ぎで私が担当になったのですが、私たちは飛び込みで営業に行くので、やはり前の営業の方を見込んで『契約』となったわけで、、、、
前の方は、三ヶ月に一回のサイクルで花を交換に行く以外にもご要望や不具合が無いかなど、ご挨拶に出向いていたそうで、『もっとディスカッションして!もっと見て!』が伝わってきまして、顧客一社一社を大事に丁寧に対応しないといけないことを改めて教えてくださりました。
d0173524_2501683.jpg

[PR]
by harely | 2011-11-19 02:31 | hanaライフ【作品集】